msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

0から1を生み出す人間とそれを笑い1から始める人間

 0から1を生み出す人間とそれを笑い1から始める人間

 

 人間には2種類の人間がいる。

 まずは、0から1を生み出す人間だ。

 この人間は、何事も挑戦する、行動するのが特徴だ。

 しかし、失敗しやすい、考えが安易、どこか抜けがちという欠点がある。

 

 そしてもう一つの人間は、自分から積極的に行動はせず、周りの様子を伺いながら

 失敗を軽減する能力を持っている。

 特徴としては、周りが見える、細かいところに気づける、そして0から1を生み出す人間よりも立場が上だと思っていて、愚痴をいい、馬鹿にする、あたかも自分はできているかのように。

0から1の人の失敗を見ているからそれなりに対策を考えれるから有利ではある。

見事に後者はその自覚がなく自分はできる人間と勘違いしている。

 

ずばり、私は前者だ。最初は馬鹿にされ、けなされ、下に見られる。

しかし、ここで宣言したいのは、追々前者が必ず勝つということだ。そう信じたい。

そのためにどうするか、勝つ方法はただ一つ。

0から2以上へ上がり続けることだ。

だから今は自分の現状を認め、受け入れ、前に進むしかない。

知識と経験と人間性と行動力必ず全てを磨いて突進む。

くじけるな。