msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

仕事ができて何だか楽しそうな人

   仕事ができて何だか楽しそうな人

 

 営業同行が続いて多くの人と関わり多くの人を観察している。

そんな中少しずつ自分が将来どうなりたいのかが見えてきた気がする。

今時点での自分から見ればどの先輩も仕事ができている風に見える。

しかし、大人たちの会話を聴いているとやはり仕事ができる、できないはあるようだ。

まず一つ思ったこと、それは知識が豊富な人。

これは、ひたすら現場での質や慣れが必要。さらに、毎日の勉強の継続。

どんな製品を扱っていて、お客様の背景は何なのか、目的などなどもっと常に気にしながら同行に励みたい。

 

 二つ目は、どんな人から物を買いたいか人柄も大事であること。

知識がなくても人の好さ、印象、話し方で売ることもできる場合があると学んだ。

これはまさに、相手の立場に立ち相手が困っていることに親身になって話を聴くことが重要であると感じる。

 

この二つを兼ね備えて、私は仕事のできる、(売上が高い、信頼が厚い)人になる。

現段階では、一つ目の部分が明らかに弱い。

知識 最初の壁。必ず乗り越える。