msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

新たな出会い (プライベート)

新たな出会い (プライベート)

 

 東京に来て5か月がたった。

 何か刺激、よい出会いはないかとマッチングアプリを利用している。ある1人の女性との出会いから、スポーツ好きが集まる会があることを知った。また、ある年上の女性からやりたいことをやる人生について熱く語られた。別に今までも楽しくない人生を歩んできたわけではないが、海外への旅行、国境を渡ること、富士山に登ること思いたったらすぐに行動している彼女はとても僕が経験していない話、世界ばかりだ。彼女はいった、社会人になるにつれて今までの友達の足も重くなり、出会いも少ないと。だったら、やりたいことが同じ人たちと出会えばいいと。自分がその時思ったのは、今までの仲のいい友達とだからこそ楽しくなるのではないかと、でもそういった人たちと実際に会って話して、感じないとわからないと思った自分はその人たちがいるスポーツ大会に積極的に参加してみることにする。世界にはまだまだ多くの人がいる、いや、自分の身近でさえ知らない世界があふれていると感じる。東京に来たからには、自分が本当は何がやりたいのかそれを知るためには進みつづけるしかない。

 

もう一つは、彼女の言葉で確実に心に響いた言葉があった。

それは、

歳を取って友達と話すとき、口から出る内容が仕事の話しかない人にはなりたくないという言葉だ。自分の心に何か響いた。

でも仕事からは逃げたくはないのも事実、仕事もめちゃくちゃできて、プライベートも馬鹿ほど充実させたいそれは今本当に思っていることだ。