msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

イメージを大切に

イメージを大切に

 

人間は何かに取り組むときにイメージがしっかりしているとそれに近い動きが出来たり、いい結果になりやすいと感じる。

特に、私はイメージができればそれに近づけられる人間である。

だからこそ、成功させたい何かがある時に必ずいいイメージをすることを心掛けたい。

 

色々なイメージのパターンがあるが、一つは準備から生まれるイメージだと考える。

どうなりたいかに対しより具体的にイメージするためにはその前段階でいかに終着点にたどり着けるように準備するのかが大事だ。ただイメージをすることは誰にでもできるが、それをきちんと体で表現する必要がある。

 

どんな場面でもまずはよいイメージをしたい。それは考えをポジティブにすること、気持ち的にも前向きになれることができるからだ。こういうイメージをしたから自分はできるんだ。大丈夫。そう思えるだけでその物事にきちんと臨めるし結果も期待できる。