msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

神様は超えられない試練は与えない

神様は超えられない試練は与えない

 

私は今まで生きてきた中でこの言葉を大切にしている。

なぜかというと、何かを始めるときや挑戦するときに安心して臨めるからだ。

前の記事でも、書いた通り成功するには壁を乗り越えないといけない。何かを成し遂げようとすると必ず壁に当たる時が来ることは22年生きてきて実感している。

そんな時この言葉を思い出してほしい。

絶対に超えられる壁なんだ、それを超えた先に明るい未来が待っているという思考になれば目の前の壁にも真っ直ぐぶつかっていけると思う。

何かを成功したいからこの記事を書いているわけで、今回紹介した言葉は、

成功するために挑戦する→少しでも早く壁にぶつかる→壁にぶつかったときにこの思考を大切にする。→壁に挑む。という流れにしていきたい。

 

壁に挑んだ時、どのようにしてより成功に近づけていくか、より具体的に掘り進めていきたい。