msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

人の意見、発言を大切にする

人の意見、発言を大切にする

 

成功から遠い人の特徴として、自分に自信がありすぎる、自分が正しいと思っているゆえに人の話をきちんと聞かないということが挙げられる。

素直になれない奴は最終的な目標の基準が下がってしまうと感じる。もっと上に行ける可能性があるのにそれを自分で壊してしまう。

 

自分ができていると思ったことは第三者から見ると全くできていなかったりすることはよくある。人の意見も自分の力に取りこめていけるとさらにいい方向へと続くと考える。

 

そのためにどうするか、まずは言われたことをやってみることが大切。

やってみてこそ見えてくるものや改善点、もっとこうした方が自分には合っているということがわかるだろう。

何事も挑戦してみるというのにはこのような意味も含まれている。だから、人の意見、発言を大切に日々を過ごしていきたい。