msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

努力してきたことの意味

努力してきたことの意味

 

人は努力してきたことでそれが叶わなかったらそれが間違っていた。自分はダメな人間なんだと感じてしまう、それが当たり前なのかもしれない。でもそんなわけではないし、そんなわけないと思いたい。

 

 その努力がその結果に出るとは限らない

             これを大事にして欲しい。

この考えを常に持っていれば、たとえ努力して目標を達成できなくても他のことで活きてきたり他の目標を達成することに繋がってくるのかもしれない。

だからこそいろいろなことに挑戦して、具体的にやることは違っていてもそのやってきたこと=成果物だと考えることでその成果物を増やしていけばより人生が豊かに、成功に近づいていくと考える。

私が最初に書いた記事通り、私にはやりたいことがない、でも成功はしたい。

これには、やりたいことがないというよりやりたいことがありすぎて絞れないということも含まれる。成功はしたい。じゃあ何をするべき?

成果物を少しでも増やすという自分の中の一つの答えがでた。

だからこそ、成功者が口をそろえて言う行動しろ、にはその成果物をより多く増やせということだと解釈し、この先もいろいろやっていきたいと思う。

その中で、いろんなことに挑戦するときのメンタル面、考え方について次の記事では文字にしていきたい。