msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

めんどくさいときにミスがでやすい

めんどくさいときにミスが出やすい

 

題名の通りミスはめんどくさがった時に出やすい。

当たり前の話だが成功したい物事に対しめんどくさがってしまったら成功はできない。

今回の記事を書こうと思った理由は、成功させたい物事以前に、普段の日常から成功に繋がることは多くあって何気なく過ごす中でも訓練が必要だと思ったからだ。

本当に達成したい物事だけでなく日常に潜む小さな成功に対してもきちんと取り組んでいきたいと思う。

 

つまり、日常の小さい成功に対してはめんどくさがってしまう内容ばかりだと考える。

こういったときにミスが出でいらない失敗が起きてしまうのだ。

成功に失敗は必要だが小さな成功に対してはそのミスが誰かの迷惑になったり取り返しのつかないことになったりもする。

特に、人からの頼まれごとはきちんと本質を理解し真剣に取り組まないといけない。

めんどくさいときこそこれでいいだろうと軽く考えてしまうもの。わからないことはわからないと聞き、堅実に対応するべきである。

 

日常に潜む小さな成功をクリアしてこそ人生も豊かになり大きな成功へとつながる。