msarunozinnsei’s blog

やりたいこと特に見つからないけど成功はしたい人です。

やりたいことがないけど成功したい

 やりたいことがないけど成功したい

 

私は、やりたいことがない、見つからない大学生である。

やりたいことを見つけるために大学に進学したものの結局これだ!というものは見つからずいつの間にか4年が過ぎ大学生活も終わろうとしている。

でもこれだけは自信をもって言えることがある。

それは、とにかく成功したい。ここでいう成功はおそらく、お金持ちになり、みんなから尊敬されたい的な感じだと思う。

 

最近よく思うことがある。周りやテレビ、成功しているYouTuberを見て自分もあんな風にできたらなとか羨ましいなとかそういったことを思う日々、でも行動に移すわけでもない、いや行動には移せない。なぜならそこに割く時間も勇気もビジョンも見えないからだ。でも何らかの形で成功はしたい。そう思っている人はそう少なくはないと思う。

 

こんな私だが今まで適当に生きてきたわけではない、身近でのなにかしら成功している人、うまくいっている人の特徴を観察し、自分なりに分析することで少しでも人生を豊かにしようとする向上心だけはあるのだ。

 

このブログを始めたきっかけは、やりたいことが明確ではないが何か成功したいと思っている人のため、そう思っている自分のために少しでも有益な何かを言葉=文字にすることで日常の小さな成功から大きな成功に近づけられるようなものになればいいと考える。

 

私はまだまだ若い22歳だ。これからの人生の毎日にちょっとした意識を加えることで漠然とした成功したいという思いから、自分が本当にやりたいことは何なのか、どうすれば成功に近づけるのか、いずれ見つかると信じて言葉にしていきたい。